スナフキンに憧れて

旅先での素敵な出会いを発信するゆる~い紀行録です。

【シルクロード横断企画】ユーラシア大陸横断してきた。【第2弾】

https://www.instagram.com/p/Bm--Rc2lSnr/

ここいらに行ってきます! #シルクロード横断 part2 8/27~9/22#from_Iran #to_roma #スナフキンに憧れて

 


皆さん、ご無沙汰しております。シンです。

 

えーーー、投稿がだいーーーぶ滞っておりますが、

流れをぶった切り、久しぶりに記事をアップしようと思います。

(ごめんよ、下書きのまま放置されたシベリアの思い出たち)

 


あれから今まで、というか夏休み何をしていたのかといいますと、、、

去年の夏に始まったシルクロード横断という夢を叶えるべく旅に出てました!

去年は中国の西安から出発し、ウイグル自治区カザフスタンと巡り、最後はウズベキスタンのムイナクまで移動したので、今回はその続き(といっても少し飛びますが)イランから再スタートし、ローマを目指して旅をしてまいりました。

 

途中、飛行機に乗り、電車に乗り、バスに乗り、タクシーに乗り、時には口車に乗せられながらも… 何よりも調子に乗り続け、いい気になったり落ち込んだりしながら、陸路で9カ国(イラン🇮🇷、トルコ🇹🇷、ブルガリア🇧🇬、セルビア🇷🇸、ボスニアヘルツェゴビナ🇧🇦、クロアチア🇭🇷、スロヴェニア🇸🇮、イタリア🇮🇹、ヴァチカン🇻🇦)を巡りまた1つ夢を叶えてきました😳


正直今回の旅も一筋縄ではいかず、むしろいつもの2万倍しんどかった気がしますが、振り返って見れば、その分ギュッと密度の濃い時間を過ごせたなと実感しています!


いやー、本当に楽しかった😂




そんなわけで!

前のシリーズを完結させてもいませんが、それと平行して、2018年8月27日~9月22日、イラン~ローマまでの旅の模様をゆるーくお伝えしていこうと思います!

 


 

秋学期も始まり背後では卒論が禍々しいプレッシャーを放っていますが、できる限り時間を作って投稿できるように頑張ります!


本当にゆっくりのペースになると思います。気になってるよーって方は週1程度でいいので覗きに来てください。