スナフキンに憧れて

旅先での素敵な出会いを発信するゆる~い紀行録です。

はじめましてと、よろしくね

 

どうも、はじめまして この度旅行記ブログを開設したシンです。

いつか旅行記ブログを書いて、色んな人々に思い出や情報を共有できたらなぁ… と、

ずーーっと思ってたのですが、ついに始めちゃいました!

 

このブログは投稿者が旅先で出会ったドラマを発信するゆる~い紀行録です!

 

 

このブログを始めた理由はいくつかあるのですが…… 大きくは2つ!

 

①自分も次の旅人のための情報を提供したい!

②皆さんが何か行動を起こすきっかけになりたい!

この2つがこのブログの目的と挑戦です!

 

これらの経緯として、、、

自分が旅立つ前、様々な旅行記を読んで次の目的地を決る事も少なくありませんでしたし、実際に旅程を考える際にも、色々な人のブログから得た情報に助けられた経験は数知れず… これからは自分が助けていただいた恩返しとして、自分が経験した事や旅の情報を提供することで、世界に一歩踏み出す次の旅人の助けをしたいと思っています。

 

そして、自分の体験した事や旅の魅力を発信するという行為を通して、

何か世の中の人に何かポジティブな影響を与えられればなと思っています。

というのも自分自身旅を通して成長したなと思う点はたくさんあって…

例えば、異なる価値観に触れて自分の中に他者を迎え入れる姿勢とか、自分で一歩踏み出してみる勇気とか、失敗を乗り越えていくメンタルとか、なんでもやればできるんだという自信とか、、、

旅を通した学びは例を挙げればキリがありません!

 

し か し !

これらの経験はすべて未知の領域へ一歩踏み出せたからこそ得られたものです。

 

(その一歩までにいったいどれだけの時間がかかったことか( ̄▽ ̄;) )

 

 

そして、そうした僕の不安を和らげて背中を押してくれたのが、

先人の旅人のブログであったのは皆さんもお分かりいただけると思います。

 

なので、僕のデタラメながら何とかやっていっている経験を見て

「あ、こんな感じでもやっていけるんだ」と思っていただき、

皆さんの一歩目を支える力になれれば幸いです。

 

加えて、余談ですが、

最近自分は本当に恵まれた環境にいるんだな… と思うことが多いのですが、こういった考えを実感できるようになったのも旅に出てたくさんの人にあって、たくさんの価値観に触れ、異文化・他者との関わりの中で芽生えたものだと思っています。

そういった自分の世界を広げるきっかけがこのブログであればなぁと思っています。

 

 

……ちょっと長くなりましたね(;´∀`) 

続きはまた別の機会に熱~く話します(笑)

 

 

と、まぁ長々とちょっとクサいようなカッコいいような事を言ってきましたが、

まぁ一番の理由としては、何よりも単純にやってみたかったんですよね(笑)

 

自分が発信者になってみたかった。喜びや楽しみを共有したかった。そんなところです(´-ω-`)

やりたいと思った事はやっていかないとね! 人生楽しんだもの勝ち!

暖かい目で見守ってくださいm(__)m

 

その他の細かい理由や私のバックグラウンドなどは、

また機会があればどこかで詳しくお話できればなと思います。

 

 

これからのブログの記事の具体的な内容についてですが、

今までの旅程を一日ずつ分けて、そこで出会ったドラマに加えて、観光地、移動手段、食事、ホテル、注意点など、詳しい情報を記事に起こし発信していこうと思っています!

 

現状提供できる物語はこちら ↓

 

【今までの渡航歴一覧】

2016年2月~ イングランドスコットランドアイルランド、パリ近郊

2016年8月~ オーストラリア(メルボルン)←語学留学

2017年2月~ スペイン、モロッコポルトガル

2017年8月~ 中国、ウイグル自治区カザフスタンウズベキスタン

2018年6月~ ウラジオストック(ロシア:シベリア)

2018年8月~ イラン、トルコ、ブルガリアセルビアボスニアヘルツェゴビナクロアチアスロヴェニア、イタリア、ヴァチカン


2018年10月~ to be continued

 

まだまだどういったスタイルで書いていくのか悩み中ですが、

みんながワクワクする記事が書けるように精進していきます!

 

それでは、旅は道ズレはじまりはじまり~